Home > スポンサー広告 > 長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは?



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shioika.blog53.fc2.com/tb.php/2-ccdf6605
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩イカの作り方と手作りレシピ

Home > スポンサー広告 > 長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは?

Home > 伝統保存食イカ > 長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは?

長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは?

[郷土料理] ブログ村キーワード[保存食] ブログ村キーワード

今朝のはなまるマーケットで紹介されていた塩イカ。
長野県でしか売っていないそうです。

もともとは長野県の保存食。
海の無い長野県では塩漬けにして運んだイカを伝統的に食べていたそうです。
塩イカは他県のはなまるマーケット視聴者からの紹介でしたが、その方は塩イカが長野県でしか売っていないため、自分で作り方を考えた!そうです。
売って無いなら塩イカ作る!って心がけは立派ですね。
通販で購入しちゃおうとか、簡単に済まさないのは素晴らしいですね。
>>塩イカの通販、はなまる効果で売り切れるかも・・・
その後塩イカの作り方もはなまるマーケットで紹介されていました。

塩イカ作るのが面倒で買いたいのなら・・・通販しかなさそうですね。
長野県まで買いに行くのも、旅行のネタとしてよさそうですが

【店長合同企画】27日(土)までの期間限定!今なら、20%FF♪信州の特産品!他ではこの特大は...

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shioika.blog53.fc2.com/tb.php/2-ccdf6605
Listed below are links to weblogs that reference
長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは? from 塩イカの作り方と手作りレシピ

Home > 伝統保存食イカ > 長野県でしか売っていないらしい、塩イカとは?

塩イカ通販
リンク

このページの先頭へ戻る

  1. 無料アクセス解析
